2011/09/11

カヤックのおけいこ@土浜

更新をさぼってしまいました。ぺこり。

台風前のおけいこです。

節田海岸から出発しました。

ダブル艇で楽ちんしているのは、K子ちゃん。


この楽ちんカヤック、島の一部で「お姫様カヤック」の名称で親しまれつつあります。

でも、先着1名様限りなので、お気をつけくださいまし。

天気もまぁまぁだったので、節田海岸の立神岩を超えようということになり、


ついた先は、土浜のプチ海岸。


一見、穏やかに見えますが、
ビーチ沿いにループするくらいの波が立ってて、

私は久々の撃沈でした。


でもって、さっそくシュノーケリングへ。

ビーチの波を超えるのに相当一苦労でしたよ。


普段、私はライフジャケットなしで泳ぐのですが、
(だって、サザエとか見つけても取れないじゃん)

この日に限り、ライフジャケットはしっかり着たまま。

「泳いでも泳いでも波から脱出できないよーん」と思いながらも

ポイント到着。

K子ちゃんも軽やかに泳いでます。


海面は荒れてるのに、海の中はこんな感じ。






夕方だったせいもあるけど、30分くらい泳いでると

結構、「うー、寒ぶ」ってなってきました。

うーん、秋なのかも。

そろそろ、ウェットスーツが必要なのかな。

今年は夏の終わりが早いのかもね。


何はともあれ、久々のハードなおけいこでした。

やっぱり何度やっても「沈」はハードですよ。

0 件のコメント: