2008/11/18

冬になった・・・

一日中、強い北風が吹いている。
家の窓がブルブル鳴っている。
気温もだいぶ下がってきた。


今日は夫の5ヶ月目の月命日になる。

梅雨明け2日後に彼は旅立ち、
辛い夏の時間が過ぎて、
だいぶ立ち直ったと思っていたけど・・・。


少しショックなことがあると、心が総崩れを起こしてしまう。
まだガラスのような精神状態であり、
夫がこの世にいなくなったことを思い知らされる。


こんな悲しい気持ちになるのは、空の色と風の音の
せいなんでしょう。


でも、その自然がショック症状を癒してくれるのも事実です。
自然と時間が処方箋なんだと、改めて感じた日でした。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

冬きたりなば、春遠からじ・・・

サシバがキンミーとなき、夏がおわり、
今日の夕方は風が強まりましたね。

12月には、平井さんの農園で「ハルミみかん」の収穫が始まるとききました。

一度食べてみたいですね。

匿名 さんのコメント...

中学まで龍郷町にいました。初めての北風のことは、たしかミイニシと言ったと思いますが、もうそんな季節なのですね。海を渡ってくる北風の音を聴くのが大好きでした。