2021/07/27

まだまだ日常には戻っていません

やっと夏空に復帰しました


と言っても、
ぱーーーーっと太平洋高気圧が張り出している夏空ではなく

晴れ時々曇り時々雨の目まぐるしい天気です


そして、昨日からフェリーが復帰しました

昨日、Amazonの荷物を受け取った時
ドライバーさん「まだまだ生活物資が優先だから、配達はしばらく遅れます」

近所のスーパーに牛乳と野菜を買いに行くと
既に時遅しで、牛乳は陳列棚にはありませんでした

でも、フェリーは臨時便で
まだ奄美大島にしか到着していないので
残りの島々は、相変わらず補給物資ゼロ

そして、旬を迎えているマンゴーも出荷できない状態らしいです

野菜が食べれるだけ幸せ
文句を言っちゃ、いけませんね

台風の時は
気持ちに余裕を持って
この際なので、買いだめまくってる
冷凍食品や缶詰など頂き
冷凍庫、冷蔵庫の整理と掃除に勤しむのが常です


0 件のコメント: