2021/05/29

ちょっくら与論島に行ってきました(その1)

先週末から今週初めにかけて
”仕事”で与論島に行ってきました。

本当は、GW明けに行く予定が
何と当日、与論島に行くための飛行機が
奄美大島に到着せず、
「機体の手配ができないため欠航」とのお知らせで
やむなく行くのを断念。

そうなんです。
実は梅雨時期は台風の時ぐらいに欠航するんですよ。

奄美空港に雲が低く垂れこめると
ちびっこ飛行機は着陸できないのです。
駐機場のない奄美の島々の空港では
降り立つ飛行機がなければ
飛び立つこともできず、
その後、群島内をぐるぐるする予定が全部キャンセルになるんですよ。
恐ろしや~

さて、今回は


やっぱり低く雲が立ち込めて
条件つき。

でも、ちびっこ飛行機は着陸したから
出発できるもんね。

羽田に向かう人たちがいないと
こんな感じのロビーでちょっと待って、


時間が来たので
ゲートを抜け
晴れてれば飛行機まで歩くところを
この距離ですがバスで送ってもらい


ちびっこ飛行機に乗ります。


この日は、機内から外を見ても
雲ばっかり~~~
なので、写真ゼロ。

40分のフライトで与論空港へ


与論島も天気悪かったです。
でも、この後、美味しいものにもありつけました。
続きをお楽しみに。

0 件のコメント: