2017/07/06

カヤックマラソン!

7/2は年1回の奄美シーカヤックマラソンIN加計呂麻大会。
 
もちろん、我が女子チームも駅伝で出場。
 
そのために、朝6:00に家を出発し、現地で準備。
 
 
大会は、先に選手が乗り込んで、
 
長~~~~い開会式の後、スタート。
 
ということで、トップバッターのK子ちゃんが
 
カヤックに乗りこみました。


 
およそ1時間後にスタート。

 
36キロを漕ぐフルと駅伝が先にスタートし、
5分後に20キロのハーフが出発します。
 
もちろん、私たちは36キロの駅伝。
 
K子ちゃんがスタートしてから、すぐに第2走者の私も出発。
 
 
第1走者と第2走者の交代は渡連(どれん)。
 
先頭集団は、私が到着して間もなく渡連に到着。
早過ぎる!
 
そして、われらが先生、GONちゃんも到着。

 
K子ちゃんの到着を待ちます。
今のところ3位までが通過。

 
そーこーしているうちに、K子ちゃん到着。

 
そして、まさかのアクシデント!!!!!!!
💀💀💀💀💀🙅
 
K子ちゃんから駅伝のタグをもらい損ねていました!!!
 
第2区の半分手前で「💀💀💀💀💀💀💀💀💀」
 
タグは駅伝のたすきと同じで、
次に漕ぐ選手に渡していくのですが、
それがない!!!!!
 💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀
 
戻るべきか、そのまま行くべきか!!!
 
大いに悩みながら、さっきからなり続けてた携帯をチェック
 
それが敗因でしたね~~
 
海上で、防水バッグに入っているスマホが
誤作動の連続を始め、
メールも電話もダメ。
 💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀
 
 
げげげげ~~~~
 💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀
 
 
何艇か必死に抜いたのに、
スマホと格闘している間に
ぞろぞろと抜かされ
風に流され
やっとこさ、「そのまま行っても大丈夫」を確認
 
 
ラストスパートしましたが、
大した甲斐もなくすり浜到着。
第3走者のNO子ちゃんにバトンタッチ。
 
後は長い休憩です。

 
駅伝選手が全部通過するまでビーチで待機し
全員揃ったら、行きと同じように迎えの船が来ます。


 
古仁屋に戻って、第4走者のAKRちゃんを待ちます。
 
そのうち、ひょんなことから出場することになった
(というより、昨年強く出場をお勧めした)
KO男子駅伝チームがゴール。


 
なによぉ、私たちより早いじゃん!
 
 
AKRちゃんが戻ってきました!


 
ということで、私たちも無事完漕!
 
 
第4位!
 
5時間05分01秒!
 
 
駅伝は全部で7組でしたけどね。
 
 
ま、みんなで完漕することが大事だもん。
楽しかった~~~

1 件のコメント:

鳴海壮吉 さんのコメント...

毎年 楽しそうですね😁