2016/06/01

やっぱ、梅雨だぁ

今日はどっぷり島の梅雨です。
 
 
室内の湿度は84%。
 
うえー!
 
 
でも、昨日は梅雨の晴れ間。
 
カヤックのお稽古にもいっちゃいました。

 
でも、お稽古の帰り道は、雲が出てきて
 
「うーん、今日は飛ぶなぁ」の予感。
 
 
お友達とヴィラゆりむんで豪華ディナーを楽しむために

 
家を出る前に、あらゆる換気扇を回し
=家の中と外をつなぐ部分は可能な限り遮断
 
シャッターを閉め、
=サッシの間からの侵入を可能な限り遮断
 
家の中を真っ暗、
=家の中に可能な限り惹きつけない
 
家の外灯は煌々とつけて、
=可能な限り外にとどめるため
 
いざ、出発。
 
 
 
美味しくご飯を済ませて、家に帰ると
 
 
うえ~~~~!!!!
 
 
何匹、いるんだぁ!!!???
 
 
 
そー、シロアリに家宅侵入されました。
 
大量でしたわ。
 
100匹は超えてましたね。
 
紙パックハンディ掃除機を片手に
片っ端から、ごぉー
 
 
生きてようが、死んでようがお構いなしに吸っていきます。
 
 
あと半月、掃除機は手放せません。
 
 
 
げーっ!と思うあなた、
 
島に住んだら、きっとあなたも掃除機の虜になりますよ。うふふ。

2 件のコメント:

イルカメザス さんのコメント...

はじめまして。
東京在住で近く南の島へ移住を考えてる50台半ばのオバサンです。

こちらを見つけて一気に拝見させて頂きました。
考え方や趣味に共通点が多く、共感・感激に打ち震えんばかりです。
DINKS、海好き、カヤック好き、船舶免許(ペーパー)有。

悲しい出来事も体験しながら大自然(虫含む)の中で癒されたり闘ったり、
たくましく暮らしていらっしゃるご様子、これからも楽しく拝見させて頂きますね!。

Naoto & Masumi さんのコメント...

イルカメザスさん
コメントをありがとうございます!