2014/04/15

季節、到来?


それは突然の出来事でございました。
東京から来た友人と、奄美大島が誇るビーチ、笠利町の土盛(ともり)海岸へ。

生憎の曇り空でしたが、やっぱり綺麗。
友人達も満足してましたわ。

で、家路の途中で気がつきました。
気温がさほど高くなかったから、気づくのが遅くなりました。
左右のほっぺた各1、耳の後ろ1、襟足(正確には髪の中)2、腕1、肩(服着てんのに)3、脇の下(きゃー)1
そー、虫に噛まれた数です。
通称スケベ虫と言うヌカカで、ブヨみたいなヤツです。
梅雨時期にビーチにいて、散々やられますが、まだ4月。
ひょっとして、もう梅雨?

0 件のコメント: