2014/02/26

何と、イルカ!

先週は島々巡りをしていました。

冬の寒波が来てたので、天気はいと悪し。

それにもめげず、島の間は約2時間の船旅。


で、この季節、鯨が見えるんですよ。

でもね、・・・


フェリーはでかすぎて、鯨は近づかない。

そして、遠くを見ようとしても、風と雨、さらに波が押し寄せて

船が揺れる~~~、揺れる~~~状態だったので

デッキに出ることはならず。

イコール

鯨は見えなかった。

散々、フェリーに乗ったのに・・・




そして、何事もなく今日を迎えました。


昼過ぎ、ぼーっと家の前の海を見てたら、

「うーん、でかい魚がいるなぁ」

そー、魚が暴れてる感じだったですよ。



そして、じーっと見てると


きゃー~~~~、イルカでございました。

それも、大量に。


写真は完全にシャッターチャンスを逃しまくったので、
これしかありませんが・・・


我が家の前の海は遠浅がしばらく続く湾内。

イルカ、湾の中にも入ってくるんですね。


なんか、とっても幸せな気分になりましたわ。

0 件のコメント: