2013/06/10

衝撃の瞬間

梅雨のシーズン真っ盛り。
当然、虫も元気。

毎晩の羽アリ来襲には、もうビクつきませぬ。

今日は飛ぶ!と思われる夕方になれば、
窓は閉め切り、暗くなりかかったらシャッターも閉めちゃう。

おかげで、家宅侵入を試みる羽アリは10匹以下/日。
対策も年々向上します。

しかし・・・


黒く光る、皆の嫌われ者、そう、ゴキが
昨晩、シャッターを閉めた際に、シャッターで圧死しておりました。

彼、または彼女は、圧死する前に家の周りに置きまくっている
お古のゴキブリキャップ(ホウ酸団子)を食したらしく、
やや干からび気味でございました。

うげぇ・・・・~~~~~~と思いつつ、
我が家の必需品、虫ばさみ(100円均一のトングは欠かせません)で
つまんで、生ごみ処分。

ちなみに、使用期限半年のゴキブリキャップは、室内に半年滞在し
その後は、物置、家の周りに移動。
効力が落ちても、殺傷能力はまだ残ってます。



うぇ~~~~~~、

ついでに、テラスで干からびてるミミズたちも摘み、生ごみ処分。

うぇー~~~~~、


今日は、虫掃除かよ!と思っていたところ、

ふと、勝手口の網戸を見たら、

・・・・・・・・・・・・・・

そー、あの特徴的な鉤張りの足が見えたのでございました。

うぇ~~~~~~~、

網戸にどでかいゴキが!!!!!!!!!!!!


決断の時であります。
このまま放置して家宅侵入されたら、たまらん!

網戸の窓を閉め、
殺虫剤を片手に猛ダッシュしました。

プシュッ!!!!



ぎゃ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!


殺虫剤を噴射しているにもかかわらず
私に向かってくるではありませんか!!!!!


ぎゃぁぁ~~~~~~!!!と叫びながらも
殺虫剤で応酬。

それでも、彼か彼女は向かって来ます。
ゴキが大きく羽を広げ、向かってくる姿は、凄まじく恐ろしい。


最後は、私が家の中に避難しちゃいました。


あ~~~~~~~~~

御昼前のアクシデントで、100%食欲ゼロになりました。

新しいダイエット方法か!


虫の季節でございます。

0 件のコメント: