2010/08/11

台風の爪痕

台風4号の強風圏内からはもう外れちゃいましたが、

外はまだゴーゴー音を立ててます。


でもって、後に何が残ったかですが・・・


MK姉の庭の植木鉢を飛ばし、

ハイビスカスをなぎ倒し、

我が家のウッドテーブルを倒し、
(ま、その後物置にしまったけど)


窓は潮だらけ。
(当然、外壁も車も潮だらけ)


そして、



見事なくらい、ヒマワリをなぎ倒していました。


うぇーん、前日に種が育ったヒマワリはみんな

刈り取ったんだけど、

これからだぁ!っていうのは取っといたのが間違いだった・・・。



単なる低気圧と同じと思っていたが、

やはり風は強いんだよなぁ・・・。

直下型の台風が来たらどうなるんだろう????



そーなんです。

奄美に越してから、台風はみんな大幅に逸れ、

内地直撃型に変わってるから、

移住歴4年目突入なのに、台風の恐ろしさは

相変わらず島んちゅうに聞いた伝聞系情報のみです。


温暖化の影響で、奄美は永遠に逸れる・・・なーんてことは

あり得ませんよねぇ・・・

うー、怖っ!

0 件のコメント: