2010/08/04

シティギャルたちの夏休み

目下、ギャル2名(と言ってもアラフォー&アラサー)が我が家に居候中。

一人は奄美4度目だけど、もう一人は初めて。

あれやこれや東京でプランを練って、奄美入り。


でもねぇ・・・


奄美空港に着いて、ゆるゆるしながらお昼ご飯を食べたら

すっかりゆるゆる。


そーなんです。

島を満喫しようと思ったら、綿密なプランはご法度ですよ。

だって~、海見ながらダラ~っ、

午後のまったりした時間は昼寝がいいし、

森を歩きながらマイナスイオンを感じるとかは

天気がいい時がいいに決まってる。


でも、天気はコロコロ変わるので、前もって予定を立てても

その通りの天気にはならんですよ。



だから、長いお休みを取って奄美に来るなら、

やりたいことのリストだけ作っておいて

その日の天気や気分でやることを決めるってのがベスト。


だいたい、島に着いて雰囲気に慣れてくると

この暑い最中(と言っても、東京よりずっと涼しい)、

精力的に動き回るなーんて気は失せてくるもんね。



ということで、居候ギャルたちのプランは変更されまくりです。うふふ。

3日目にして達成したことはダイビング、シーカヤック、タラソ。

後は近所散策、家の前で泳ぐ、美味しいものを食べまくり飲みまくってる って

状況です。

1 件のコメント:

みっちゃん さんのコメント...

うふふ、ってー!!(笑)
ほんとに予定入れ過ぎで、後半はいつもに増して動けなくなってましたが、どの一日、一時間を切り取って振り返っても全力を尽くしてよかったと思うような楽しい時間ばかりでした。ありがとうございました。
海も山も、フルーツも野菜も勿論いいし、マスミさんを筆頭に、龍郷や名瀬の人たち、ツアーガイドやお店の人も含めて、人との触れ合いが最高です~。誰かに「住めばいいのに」って言われました。そりゃ住みたいっちばー。
お蔭様で無事にライセンスも取れたし、また近いうちに奄美へ行かんば!と思っております。次回はもうちょっとのんびりしたいと思いまーす。