2009/12/08

一周年記念パーティー

一周年?

それは、会社設立と移住支援サイト ねりやかなや

http://www.neriyakanaya.jp のお誕生祝です。


夫が亡くなってから、この世の地獄のような精神状態から

抜け出すために、新たなことに取り組もうと決意したのは

1年前。

でも、そんな簡単に失意が消えるわけは100%なく、

この1年間を支えてくれた仲間の皆さんにお礼もしたくて、

1周年記念パーティーを開催しました。


マイナスからの出発で、奄美に来てから、夫が亡くなってからの

付き合いにもかかわらず、本当に多くの奄美の方々に

支えてもらいました。


場所は奄美市名瀬の某所。



参加者の大半が、ねりやかなやにプロフィールを寄せて

下さっているI/Uターンの皆さん。

通称プロフィールメンバーが一堂に会すことはなかったので、

「奄美っぽくない」とか

「へー、そーなんだ」とかの会話が飛び交ってました。



お食事はケータリング(と言うより出前シェフ)。

お願いしたのは、名瀬のイタリアン「Cafe Mare」のオーナー

シェフ。彼も、Iターンです。





シェフは恥ずかしがり屋?なので、宣伝はしたくないそうな。

Mareを知らない方は根性でお店を探してください。

ちなみに、お隣に映っている、美しい女性はお店の方では

ありませんので、ご注意をば。





ご出席を賜った方、残念ながら欠席となった方、

そして、多くの皆様へ

辛くて、悲しくての気持ちは早々消えるものではないですし、

夫を思う気持ちは今でも強く残っています。

でも、そんな感情に蓋をすることなく、

奄美で生きていけると思えるようになれたのは

皆様のおかげだと心から思っています。


今まで本当にありがとうございました。

そして、

これからも宜しくお願い致します。

0 件のコメント: