2009/12/04

ヤスデはいないぞ!宣言

去年の今頃は、毎日、朝昼夜と家の外、うち、問わず、

箒とチリトリとゴミ袋は欠かせなかった。

なぜなら、ゴミ袋(30L)が一日でいっぱいになるくらい

”ヤスデ”クンたちが活発に這いずり回っていたから。


でもね、


なんと!


今年は一匹も見かけない。


やったぜ~!



ここ、数週間、東京で働いていた時の6割ペースで仕事してたから、

(徹夜はしていない、1週間の半分以上は家にいないな~んて

やってないんで・・・)

「なんとありがたいこと!」と素直に喜んでる。うふふ。



しかし、この春先に見かけた、

あの大量の   ヤスデ  たちは

一体、今年の冬はどこで過ごしているんだろうか???

0 件のコメント: