2022/09/19

台風14号の結果

これから台風を迎える方は、万全の養生を事前にし、
通過中はくれぐれもお気をつけください

奄美大島は9/17の夕方から台風モード



9/17の夜は最接近で、
最新鋭音響の映画館より迫力ある
”風と波”の音でした。

一晩明けて、9/18はまだ台風中。


風と波は大分収まりましたが、


前の晩の波で、
芝生の中に埋もれて繁殖しまくっていた
イシクラゲが見事にかき出されていました


9/18の午後にはシャッターも全部開け、

9/19の朝はこの通り


ということで、恒例の家まるごと水洗い
これをやらないと、あっという間に至る所が錆びてきます


だって、海水交じりの雨水じゃなくて、
もろ海水浴びてますから

洗いながら、点検もします


すると、やっぱ、あるんですよ









どこからどーゆーふうにして、こーなったかは
ミサワホームやサッシ屋さんと相談中

そして、庭には見事なイシクラゲライン


私がここまでかき出そうとすると
数日かかる作業を台風は一晩でやってしまいました

数日分の作業労働を神様から与えられたと思って
今日はイシクラゲ掻き三昧の日でした





0 件のコメント: