2021/04/27

宇検村に行ってきたぞ

全国的にコロナで大変で、
奄美大島でも感染が確認されてます。

なので、島外に出ることはせず、
島でおとなしくしています。

で、仕事で宇検村へ。
仕事ですから。

宇検村は奄美大島の一番西にあって
なかなかの秘境的雰囲気な村です。


いろいろ見てきたので
追っていろいろ書きますが

まずは、「その家はよくないよ」

秘境的な村で、さらに秘境的ビーチがあるというので


行ってきました





当然、誰もいません

そして、踏みそうになった

巨大カタツムリで
昔、食用にしようとして養殖されてましたが
病気になるということで処分されるはずが
そのまま放置されてしまったヤバいヤツです


でも、よくみると足がある


そう、オオヤドカリでした


天然記念物です

レアものですが、
島では割と気軽に見られるヤドカリです


アフリカマイマイの殻はめちゃくちゃ柔らかいので
足で踏めば粉々になります

踏まなくてよかった

君は天然記念物
やっぱ、相応しい貝に住まないと!



0 件のコメント: