2018/10/22

秋?(チャーミーの続き)

全国的には駆け足で秋から冬に向かっています。


チャーミーこと台風24号の興奮冷めやらぬ奄美大島も

夏の気配はだいぶ遠のいてきました。


ほら、枯れてきてるでしょ?

なーんて言うのは、真っ赤なウソで

単なる塩枯れです。

奄美大島の植物は紅葉しないし、

落葉もしないけど、

潮を浴びると枯れるのです。

どんな感じで塩を浴びたのかって?

こんな感じ↓とか


こんな感じ↓




チャーミーは9/29の夕方から猛威を奮いだしました。


台風の目がばっくり空いてます。


夕方の17:00ではこんな感じ↓で


たいしたことなさそうじゃん!と思ったのが油断大敵の始まり。

あっという間に停電し、


もう外に出れないし、

音はすごいし、

風がどーーーーん、どーーーーんと家に当たって

まるで地震のよう。

風の威力、恐るべしでした。

もうとっとの寝よう!とした時、

あれ?シャッターがない!


下の方が吹き飛んでいました!!!

すると、他の部屋のシャッターもない!

全部で3か所、吹っ飛びましたよ~~~!!!







0 件のコメント: