2016/07/08

加計呂麻シーカヤックマラソン

ご報告が遅れましたが、7/3は加計呂麻シーカヤックマラソン大会。

これまでのお稽古は、この日のため。

当然、出場です!

去年から引き続き、女子?4名で駅伝です!

まずは、チームGONちゃんで決起のポーズ!


その後、4人がリレーで漕ぐカヤックの調整。

調整中でも、写真となれば女優顔になるK子ちゃん。




第1走者となるK子ちゃんが入水し、



スタートを待ちます。


報道発表では、219艇が出場。

30キロ超を漕ぐフル、駅伝コースが最初に出て行って

ハーフのカヤックが5分遅れでスタートします。

カヤックが並ぶ姿は圧巻ですよ。


トップバッターのK子ちゃんをみんなで見送った後は、


駅伝の私たちはそれぞれの交代ポイントに船で連れていかれます。




第2走者の私は加計呂麻島の渡連で交代。

引き潮時で船の接岸は大変。

船と桟橋の高低差に苦しみ、

これから体力を使うマラソンの前に

地ならしのためか桟橋からトボトボと歩きます。

で、この日は出発時の走者確認に手間取り

早い第1走者は先に到着していて

早いチームの交代要員はダッシュしてました。

はれ~~~、かわいそ。



交代ポイントで、どのくらい通過したかをチェック。

シールが張られたチームが通過済。


第1走者のK子ちゃんをひたすら待ちます。


K子ちゃんが現れました。



すり浜に向けて、すぐにバトンタッチ。



私が漕いでいる間、K子ちゃんはこんなことしてました。


漕いでいる間は写真なんか撮ってられないので

第3走者のNO子ちゃんが私のスリ浜到着をパチリ。


すぐにNO子ちゃんがスリ浜を出発。



お役目が終わったので、リラックスタイムの開始。

スリ浜の集落の皆さんが用意して下さったものをパクリ。




一通り腹ごしらえが終わったら、

ひたすら古仁屋に向けての迎えの船を待ちます。
最後の走者がポイントを通過するまで待つので

結構、暇~~~ぁ





古仁屋に着いたら、瀬戸内町の婦人会の皆さんが用意してくれたお昼ご飯。

食べてばっかりですが、おなかすくんだもん。



第3走者のNO子ちゃんの帰りを待っている間

地元FMの取材があったりしちゃいました。


NO子ちゃん、come back。


後はアンカーのAKRちゃんをみんなで待ちます。



おー、帰ってきた。



今年はこの後にアクシデントあり。

ゴールして、手を振るAKRちゃん。



あれー、カヤックが傾いた。

ドボーン


コーチのGONちゃんが飛び込んでレスキュー。



港でみんなが待ってる中、かなりの注目を浴びてましたね~~

うふふ。


お決まりのゴールポーズ!


4時間45分ナリ




お疲れさまでした~~~


来年も出るぞぉ!






1 件のコメント:

イルカメザス さんのコメント...

あー、楽しそう。

カヤックレース、ワクワク、血が騒ぎます。
結構たくさんの方が集まるんですね。
島の間って、流れがあったりしますよね。
腕がパンパンに鍛えられそう。

これからも怪我無きよう頑張って下さいませ。