2013/09/25

カヤックのお稽古~K子ちゃんのリベンジ

先週末の連休には、春まで奄美大島の県立病院に勤務していた
 
だいぐうが鹿児島から遊びに来ていたので、
 
一緒にお稽古することにしました。
 
 
 
決して近くない台風がいる中、
 
抜群の海中を持つ太平洋の節田を諦め、
 
それでも結構な風と波があった龍郷湾で練習開始。
 
 
 
今回のお稽古の目的は
 
K子ちゃんのリベンジ
 
それは・・・
 
”ハンバーガーを食べる”
 
過去2回、我が家から40分も漕ぎ、
たどり着くと、
「臨時休業」でございました。
 
 
ということで、バーガー屋さんが目的。
グッドコンディションとは言い難い龍郷湾なので、
バーガー屋さんに近い
打田原(うたばる。普通、読めんよな・・・)から出発。
 
 
波も風も穏やか。

 
姫カヤックが定番のK子ちゃん、
今回は、女王だいぐうの登場で
姫になれず。

 
だいぐう「私がいる限り、女王は私よ!」
 
ということで、K子ちゃんはひとりで必死に漕いでました。

 
あ~、綺麗だぁ・・・

 
あっという間に?目的地。

 
 
相変わらず、日本にいるようには思えないざんす。


 
恒例のライフジャケットでじゃぼん。

 
でも、少々、海水温は下がり傾向。
風も冷たいとは言わないけど、涼しい。
ビーチのアダンも色づいてました。
ちなみに、このパイナップルそっくりのアダンの実、
食べられない(正確には超まずいらしい)です。
ご注意あれ。

 
で、お決まりのシュノーケリング。
 
エントリーした途端、小魚に囲まれちゃいました。



ピンクやブルーのサンゴもいたけど・・・

 
 
白いサンゴも結構いました。
 
白化現象だなぁ・・・
 
 
 
ニモも見たし。



ということで、バーガー屋さんへ。
 
K子ちゃん、「3度目の正直」でよかったね。
 


1 件のコメント:

やちゃ坊トシ さんのコメント...

初めまして、時々ですがブログを拝見しています。
私は奄美市(大熊って言う港)出身です。とは言っても
15歳にして島を離れてしまって、今は千葉市に住んでいます。ブログの美しい島の光景、懐かしく見ています。
仕事が海洋資源調査船「白嶺」という船の船長をしています。沖縄海域での調査が多いので、加計呂麻島の薩川湾や古仁屋沖には台風避難で時々、行きます。
 Iターンの方が島に多くなっていると幼馴染みからは聞いています。奄美出身としては嬉しく思います。
私もブログをやってますので、良かったら覗いて下さいね!