2013/07/11

喜界島で見つけたもの

仕事で喜界島に行ってきました。
(徳之島にも沖永良部島にも与論島にも行ってました)
 
 
まじめな会議と真面目な空家調査が目的でした。
 
このくそ暑い時期に、オープンエアの空家調査はきつかった・・・
 
 
でも、そのおかげで・・・
合間に見つけたもの。
 
 
 
サトウキビ畑にそびえ立つ風力発電。
 
でも、動かないんだなぁ、これ。
 
 
喜界島人に言わせると「オブジェ」だそうです。
 
 
 
これ、沖縄みたいでしょ?

 
魔よけの一種で、T字路で多く見つけられます。
 
 
喜界島Iターンのお友達が農業研修しているトマト畑。



パイナップルもいました。
 

 
 
極めつけが、これ↓
 
 

 
集落の区長さんのお手製だそうです。
 
センスあるよね!

0 件のコメント: