2012/11/20

「何これ?」シリーズ~徳之島編

今は、奄美群島は移住体験ツアーの真っ盛り。
でもって、先週は1週間で3島を回ってました。
与論島に続き、徳之島、そして、昨日までは奄美大島。
仕事のご報告は追って、と言うことで
 
「何これ?」シリーズ、徳之島編。
 
徳之島は、
奄美大島の南の端からざっくり50キロ南下したところにあり
奄美大島と同じように大陸から切り離された島で
ハブもいます。
 
 
 
じゃ、まずは軽いところから

 
鹿児島県にある奄美群島ですが、
ま、沖縄もんがあるのは当たり前か・・・
 
 
次は

 
すぐ分かるかな。
男性用です。
 
次は

 
サンゴの石垣ですが、迷路のようです。
家は当然、外から見えません。
徳之島の豪邸で、すぐに屋敷に入れないためだとか。
 
 
お化けがでそうなガジュマル。

 
なんと、民家のお庭にあります。
 
 
徳之島町伊仙町のアイドル「やよいちゃん」

 
弥生時代の女性の骨でした。
 
 
そして、徳之島と言えば・・・

 
闘牛です。
これは練習風景。
本番も一度は見に行かないとね。

0 件のコメント: