2022/05/01

ちゃんと見ないとね

ずーっとイマイチな天気が続いています


だから、こいつら☟もめちゃくちゃ元気


どこの店に行っても
ナメクジ駆除剤は売り切れてます


そんな最中に、庭で発見


殻はにっくきアフリカマイマイ

巨大カタツムリです
害虫以外の何物でもありません
日本陸軍がその昔、食用目的で持ち込んだのが
繁殖の始まりとか
その後、食べると髄膜脳炎の原因として養殖はやめになったけど
遺棄されずにいたので、大繁殖してます
駆除の対象ですが、繁殖力が凄すぎです


で、退治しなきゃと思いきや
よーく見るとオカヤドカリ
押しも押されぬ希少種、国の天然記念物です


自分が希少種だって自覚がないから
こんな安普請の皆に嫌われる殻に入ってる~w

外見で判断しちゃいけませんね


0 件のコメント: