2010/09/19

カメと泳いだ日

奄美は秋の空だけど、まだ夏。

だから、当然、泳いじゃう。
そして、我が家の目の前の海には
有り難いことにサンゴがある。
水深1.5mくらいにこんなのがあるわけ。
潮が入っちゃっているので、写りは悪いですが・・・
でも、うらやましいでしょ?
そして、ちょっと深いところに行ったときに
「あれぇ???」
ウミガメは時々海面に顔を出すし、
カヤックに乗っていると、カヤックの下を
泳いでいくこともあるから、
存在は確認済み。
でも、初めて自分が泳いでいる真下にいるカメを発見!
およそ水深5mってところか。
うーん、感動!
当然のことながら、シャッターチャンスは逸しました。
代わりと言ってはなんですが・・・


きびなごの大群です。
水深50cmくらいまで押し寄せてきます。
あー、網ですくいたい・・・

0 件のコメント: