2012/10/17

一難去って、また一難?

台風21号で吹っ飛んだシャッターやグラグラしているフェンスなどなど、

諸々の被害は、感謝すべき俗称台風保険(正確には風水害保険)で

全て直せることが決まりました!

祝!祝!

やっぱ、保険に入ってて良かった~~~~~!と痛感する、今年の夏です。


保険会社の査定マン「保険金は今週中に振り込みますから」

私「ありがとうございます。でもって、次のが来てるんですけど・・・」

査定マン「同じところが壊れても、シャッター自体は取り換えることで

保険が出るので、取り換えが台風に間に合わなくても金額では問題ないはずです」


そーゆー問題じゃぁなんだが、満額、払ってくれる保険会社に罪はなし。

保険の申請している間に、次が来ちゃうところなのが問題。


工事の発注は保険待ちだったので、当然、直してない。

そして、島に大きなパーツの在庫があることは限りなくゼロに近く、

当然、我が家の電動シャッターも鹿児島からのお取り寄せ。

だから、明日には向かってくる台風22号には間に合わんのです。



シャッター屋さん「3週間くらい掛かりますね。その間、コンパネ、貼っときます?」

ありがたーいお気づかいでしたが、今回はペアガラスに頑張ってもらいます。

だって、22号は「猛烈」じゃなくて、タダの「大型」。

既に気圧も980hPa、ただの熱帯低気圧じゃん。

この侮り、やばい?





0 件のコメント: